Ayamet×cats×blog

猫好き・猫飼い・猫アレルギー持ちの猫漫画ブログ

猫飼い猫アレルギー持ちの睡眠事情

f:id:ayametaki:20200402135917j:plain

 

猫ちゃんとの添い寝はまっこと至福にゃり・・

しかし猫アレルギー症状はどうにゃる!?問題。

 

 

(今回は特にアレルギー性鼻炎(後鼻漏)にフューチャーした内容多めです)

 

 

f:id:ayametaki:20200402135921j:plain

 

 

f:id:ayametaki:20200402135924j:plain

 

 

f:id:ayametaki:20200402135927j:plain

 

 

f:id:ayametaki:20200402135930j:plain

 

 

f:id:ayametaki:20200403160352j:plain

 

 

f:id:ayametaki:20200403160356j:plain

 

 

f:id:ayametaki:20200402135940j:plain

 

 

f:id:ayametaki:20200402135944j:plain

 

 

f:id:ayametaki:20200402153231j:plain

 

 

こんな難問、猫好きにどう乗り越えろというのッ!(´;ω;`)

 

これ先生に読ませたらめちゃくちゃ怒られそうだなぁ・・

(もちろんこのブログを書いてることは言ってない笑)

ゴメンね先生・・こんなアホなこと描いてるけど真面目にがんばるよ!

 

因みにこの長毛猫はこれまで描いた漫画で姫だのプリンセスだのと

呼んでましたが、お嬢の名で統一します(今更すぎる!)

(実際に私が飼ってる猫がモデルですが、ここでは漫画なのであだ名で表記

してます・・主人公の容姿も大分私自身とは似てないのであしからず!笑)

 

 

この問題でしばらく悩んでいましたが、今では寝る時間になったらお嬢を

私の部屋から一緒に暮らしてる家族の寝室がある一階へ誘導して

(おやつとかで)、そこでそのまま眠ってもらっています。

 

おかげでアレルギー症状が超改善!・・とまではいかず、

相変わらず後鼻漏は不快で肌がゆくもなるものの、

ちゃんと薬を飲んでおけばそこそこ落ち着き一緒に過ごせるので

悪化は防げている状態です。

 

眠る時は顔の位置がどうしても猫と同じ高さになるので、

モロにネコアレルゲンを食らってか咳がひどくなることもありました。

 

やだ、身に覚えがある状況だわ・・と思ったそこのYou!

やはり部屋は分けたほうがよかろうなのだと思われます・・悲しいけども・・!

健康な生活と猫ちゃんとのにゃふふな暮らしの為にもがんばりましょう♪

 

 

また記事の内容には全くかすらなかったですが

世界中でコロナが流行して大変な時代になってしまいましたね..

早く落ち着いて、また穏やかな日々に戻れますように🤞